【簡単】リモートアクセスサービスとは!?

緊急事態宣言は解除されましたが、推奨されるテレワーク・リモートワーク。
今まで導入しつらかった部署や業種でも便利なツールやサービスがあることで、在宅勤務が可能になっています。その中でもリモートアクセスサービスがあれば、オフィスの端末にアクセスすることができるので、簡単に在宅ワークが可能になると多くの企業が導入しています。

多摩美術大学、リモートアクセスサービス導入で在宅ワーク環境を整備

リモートアクセスのサービスにはさまざまなものがあります。

NinjaConnect

リーズナブルな価格から開始でき、Ninjaコネクターを社内LANにつなぐことでセキュリティを担保。

TeamViewer

全世界で40万以上の企業や個人が利用。料金やサービスは、リモートワーク、テレワーク、ビジネス、プレミアム、コーポレートから選択。

googleChromeリモートデスクトップ

ブラウザさえあれば、他のPCの操作が行えるリモートアクセスツールです。Googleアカウントを介してそれぞれの端末を繋ぎ、自宅やオフィスにあるPCを場所を問わずに利用できます。

AnyDesk

世界で2億人以上のユーザーにダウンロード。料金は3つのプランから選択。

たくさんの便利なサービスがありますが、ルートシステムでは御社のテレワーク・リモートワーク環境を確認し、最適なサービスをご案内いたします。

中・小規模企業さまのオフィスの環境などの整備やサポート、また、社員の方の在宅環境の整備もお任せいただけます。快適で安全なリモートワーク環境を整え効率の良い環境のアドバイスをいたします。
横浜中心に20年間で培った豊富な知識で、導入のサポートや機器のご案内を行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。