• リモート(遠隔)サポート
  • リモート(遠隔)サポート

REMOTE SUPPORT

リモート(遠隔)サポート

トップ > サポート&サービス > リモート(遠隔)サポート

リモートサポートは、弊社オペレータが遠隔でお客様のPC画面を共有し
マウスやキーボードを操作しながらトラブル等を解決するサービスです。

リモートサポートは、弊社オペレータ
が遠隔でお客様のPC画面を共有し、
マウスやキーボードを操作しながら
トラブル等を解決するサービスです。

電話やメールのご説明では解決できない複雑な操作や設定があっても、リモートサポートなら簡単かつ確実に解決。
トラブル復旧やサポートにかかる時間と手間を大幅に削減できます。

専用プログラムをインストール

イメージ
利用は簡単

遠隔サポートの利用には、お客様自身による専用プログラムのインストールが必要。非常に簡単な操作です。(お電話にてサポートも可能です。)
ログイン時に、起動時毎に変わる一度だけ有効な「ワンタイムパスワード」が発行され、それを入力することから遠隔サポートは開始されます。

セキュリティも安心

弊社オペレータからはお客様のPCに勝手にアクセスすることはできないプログラムです。
またトラブルの復旧やサポート作業終了後は、インストール済みのソフトを削除していただきますのでセキュリティも安心です。
弊社「PCなおすゾウ!」に保守契約いただければ、どなたでも利用いただけます。

  • PCなおすゾウ!
  • リモートプログラム ダウンロードはこちら

お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。
遠隔サポートのご利用条件、対象機器についてはお問い合わせください。

パソコンやネットワークのことなら何でも
ルートシステムにまずは相談ください。

お問い合わせ

0120-732-322

月曜から金曜(祝日を除く)9:00~18:00

  • メールでのお問合わせ
  • サポート事例

対応機器・OS等はお問い合わせください。

※ 違法なソフトがすでにインストールされ、作業を行うことで違法行為の幇助の可能性がある場合は、サポートをお断りさせて頂く場合もございます。
※ ご検討の上ご依頼頂かない場合、こちらからお断りさせて頂く場合に費用は一切頂きません。
※ トラブル修復のために機器や部品の購入等が必要となった場合は実費をご負担頂きます。