Solving the Problem 顧客の様々なIT課題を解決する。
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ルートシステムの
サポート&サービス体制

ビジネスシーンにおける様々なIT課題を
お客様と共に解決していくのが、私たちルートシステムの仕事。
IT機器の調達、ネットワーク構築、セキュリティ対策、
日常のトラブル解決などのシステムの円滑な運用。
お客様の声に耳を傾け、共に考え、チームの力を挙げて
最善の解決策を提案させていただきます。

課題を発見し共有するアカウントセールスを中心に、
最適な解決策を提案・実施するソリューションエンジニアと
日常のトラブルを解決し、円滑な運用を確保するテレサポートが
有機的に連携し、お客様の事業活動をバックアップいたします。

自社のITシステム部門のように、あるいはサポートデスクとして
お客様のニーズに合わせてご活用ください。

ルートシステムは、お客様に対し
三つのチームが連携し、課題解決しています。

サポート&サービス IT機器調達・ネットワーク構築・セキュリティ対策・円滑な運用管理

アカウント営業

お客様のIT環境をより良きものに改善していくのが、私たちの使命です。アカウント営業はその最前線に立ち、要望と課題を的確に把握し、ソリューションエンジニアチームと連携を図りながら、最適な解決策を提案していきます。日常的には、テレサポートチームと共に、システムの円滑な運用のためのサポートを行います。いわばルートシステムのサービス&サポートにおける司令塔的役割を担っています。

どうしたらお客様に喜んでいただけるかを
常に優先的に考え、向き合っています。
本社横浜営業部 鶴元

まだまだ学ぶことはいっぱいですが
やる気だけは、誰にも負けない...つもりです。
本社横浜営業部 丹下

ソリューションエンジニア

アカウント営業のヒアリング結果から示された課題に、具体的な解決策を立案し、提案するのがソリューションエンジニアチームの役割。お客様の事業規模や業種、最新の技術トレンドなどを考慮しながら、メーカーやベンダーの枠にとらわれない自由な発想で、企画提案いたします。施工・運用においては、使い易さとコスト負担のバランスを考慮した、満足感の高いソリューションを提供いたします。

ユーザビリティとコスト。最大の投資効果を求めて
メーカーやベンダーにとらわれない解決法を。
システムサポート部 永井

解決策は一つじゃないし、日々進歩するから。
最新の情報収集を、常に心がけています。
システムサポート部 新井

テレサポート

毎月600件前後の事象に対応する、テレサポートチーム。お客様専用のサポートデスク、ヘルプデスクです。スムーズなシステムの運用のために、本社内のオペレータが電話・メール・リモートアクセス等の方法で対応します。
オペレータは本社内に在席しており、アカウントチームやソリューションチームとの連携も密接。
対面での対応が必要な事象の場合にも、円滑に引き継ぎが行われます。

  • インターネットの断線・不通、速度低下、VPN 設定
  • 周辺機器のトラブル、ドライバー設定
  • メールの送受信不調、新規設定
  • 使用しているアプリケーションの操作法・質問
日常業務で発生する様々な事象を、迅速に解決します。