【作業効率】パソコンの動作が遅いのはなぜ!?

「Windows11」のアップデートがはじまったところですが、そもそもパソコンの動作が遅く、「アップデートどころじゃないよ」という問題を抱えていませんか?
長年使ってきたパソコンは、多くのスタートアップファイルや常駐ソフトがインストールされていたり、パフォーマンスに影響する要員が潜んでいます。それは単純なことから、セキュリティに関わる大きなことの場合もあります。

その原因はどういったことが考えられ、どういった対策ができるのでしょうか?

Windows10の動作が遅いかも?重いパソコンを改善する10の手法を今すぐ実践!

重い動作の原因が一目瞭然!Windows 10でCPUやメモリーを調べるワザ

メモリー4GBのWindowsノートを検証、OfficeやZoomを同時に使えるか

ここにあげてあるような理由であったとしても、「調べるような担当者がいない」「そもそもパソコンに詳しくない」など、項目をチェックに至らない場合もあります。

ルートシステムでは、こういったパソコンのトラブルや、お客さまの疑問にお答えします。その上で、オフィスの環境などの整備やサポート、快適で安全なリモートワーク環境を整え効率の良い環境のアドバイスをいたします。
横浜中心に20年間で培った豊富な知識で、導入のサポートや機器のご案内を行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。