新型コロナウィルスの拡大で広がったリモートワークでしたが、政府が推奨することもあり、在宅勤務の働きやすさや効率良い働きかたとして定着していこうとしています。また、在宅でできる業務を任せることで、外部リソースを確保できることが注目されています。
しかし、端末の支給やセリュリティ、勤怠管理、情報やファイル共有ができないなどの問題で、移行できない企業が多いそうです。特に在宅勤務の効率の悪さやさぼりなどは大きな問題となり、なかなかリモートワークに踏み切れない企業も多いのではないでしょうか?
そういったテレワーク導入したいが、対応ができない企業さまに、問題を解決するサービスがあります。
自宅、外出先からのアクセス
インターネット経由で、オフィスのパソコンをリモートコントロールできます。外出先や自宅からでも、パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザーや専用アプリケーションを通してオフィスPCにアクセスし、業務システムを利用することができます。
セキュリティ対策、労務管理
パソコン操作履歴や、USBメモリ等の使用制御、危険なWebサイトへのアクセス制限や記録などを行い、専門知識のある管理者などを必要としないサービスです。テレワークの環境でも、情報セキュリティ対策と適正な労務管理を簡単に実現することができるのです。
また、UTM(複数のセキュリティシステムを統合した専用機)を追加して使用することで、外部と社内との通信をVPNで安全に接続する機能でさらに安全な環境が整います。
いかがでしょうか?ルートシステムでは、テレワーク、在宅ワーク導入の機器やステップのアドバイスをいたします。20年間で培った豊富な知識で、御社に必要なサービスを選定し、導入までのサポートをいたします。お気軽にご相談ください。
また、横浜中心に中・小規模事業者さまのITヘルプデスクを行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。