続くリモートワーク 「遅い」や「つながらない」環境を改善

企業によってリモートワーク対応がわかれていますが、海外では廃止や強制的に出勤が義務付けられるようになってきました。ただし、会議、クライアントとの打ち合わせなどは、ひきつづき積極的にオンラインで行われていくことが予想されます。

改めて訪れたテレワークの判断時期

ZDNet Japan

NURO 光が遅い? 盆休み中に報告増加 原因は不明

ITmedia NEWS

Wi-Fiが遅い原因かも?ルータをマルウェアから保護する方法

TECH+

そこで、やはり気になるのがスピード。
その原因は、Wi-Fi機器やPCだけの問題だけではなく、LAN環境のその他の箇所にも問題ある場合があります。

1.デスク、オフィス内の配線の引き直し・整備

古いケーブルや煩雑になった配線をすっきり引き直します。
ストレスやボトルネックになっている部分や、いざという時の対応に差が出ます。

2. Giga対応HUBでより高速なLAN環境の構築

LANケーブルにはカテゴリというものがあり、現在ではCAT6以上が一般的になってきています。それをとりまとめるHUBも高速化に対応しているものでないとオフィス全体の高速化はできません。

まずは御社のネットワーク環境を無料診断します。LAN問題点や最適な機器をご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

ルートシステムでは、30年間で培った豊富な知識で、チャットボットのご紹介だけではなく、さまざまなビジネスツールやオフィス環境のアドバイスやサービスのご案内をいたします。ご相談ください。