PC・ネットワーク・周辺機器などのITトラブル全般をワンストップでまる投げ解決ルートシステムのITデスクサービス

PC・ネットワークのトラブルなら
何でもご相談ください!

初回限定 3ヶ月無料サポートキャンペーン実施中

※初期登録(無料)が必要です

PC・ネットワーク関連
こんなお悩みはありませんか?

  • 社内のIT担当が退職、後任も見つからない…
  • 都内のOA業者にお願いしているが、対応が遅い…
  • PC、複合機、ネットワークの業者がバラバラで管理が大変…
  • 購入した業者が、廃業。サポートがない。
  • 量販店で購入した機器なので、サポートがない。
  • トラブル時に即対応できる社内体制を整えたい
こんなお悩み
ルートシステムがワンストップでまる投げ解決

ルートシステム
できること

PCトラブル

  • PC導入時の初期設定
  • インターネット接続/無線LAN設定
  • メール設定/アクセス制限
  • OSのUPDATE/アプリ等のインストール

PC・ネットワークトラブル

  • 動作が遅い。ネットに繋がらない
  • 共有フォルダにアクセスできない
  • OSやアプリ等のUPDATEによる不具合の発生

ネットワーク構築・改善

  • LANの再構築・VPN構築
  • ネットワーク経由のファイル共有
  • ネットワークセキュリティの強化

ウィルス駆除・対策

  • 警告画面で画面が閉じられない
  • ファイル/データが破損している
  • 送った覚えのないメールが届く

周辺機器トラブル

  • 複合機からスキャンできない
  • プリンターから印刷できない
  • USB機器が読み込まれない

業務デジタル化・DX

  • 文書/データの電子管理
  • クラウド活用
  • テレワーク推進・品質向上
  • 改正法令への対応

ルートシステムが
選ばれる3つの理由

  1. 最短即日の
    スピード対応

    お困りの際はお電話1本でスピーディーに対応します。初回のお電話で簡単な問題は即解決し、万が一お電話での対応が難しい場合でも最短即日で専門技術スタッフが訪問。お客様をお待たせしない迅速対応で、トラブルによる業務への支障を最小限に抑えます。

  2. 安心の
    ワンストップ解決

    サービスの特徴は、トラブルの“たらい回し”が一切ないこと。受付から問題の解決まで、担当者が一貫してサポートするため、大小さまざまなトラブルもスムーズに解決します。PCやネットワーク、プリンターなど、異なる機器間のトラブルもワンストップで対応するので、複数の業者に連絡する手間が省け、安心してお任せいただけます。

  3. 貴社専任の担当による
    親身なサポート

    自動音声や多段階のメニュー選択に悩ませられることは、テレサポートにはありません。また貴社専任の担当者がトラブルの内容を的確に把握し解決への最短ルートを提案・実行いたします。専任の担当者が常にお客様に寄り添うことで不安を軽減し安心感をご提供しています。

他社との違い

他社との比較表

PC・ネットワークのトラブルなら
何でもご相談ください!

初回限定 3ヶ月無料サポートキャンペーン実施中

※初期登録(無料)が必要です

トラブルを解決する
3つのサポート方法

  1. 01

    電話対応(テレサポート)

    経験豊富な弊社オペレータによる即時対応

  2. 02

    リモート(遠隔)対応

    インターネットを介してお客様の画面を共有し遠隔操作で即時にトラブルを解決。※1

  3. 03

    訪問対応

    弊社サポートエンジニアによる訪問対応。※2

※1 遠隔サポートプログラムをダウンロードする必要があります。
※2 訪問スケジュールの調整を必要とする場合があります。

参考料金

毎月定額「ITデスク代行サービス」

月額 5,500 円~

訪問対応とテレサポートで複合的に対応いたします。PCの台数やシステム構成によりサポート料金が設定されます。

スポット訪問対応

月額 15,000 円~

ネットワーク設定やトラブル解決、無線/有線LAN工事その他ネットワークリフォームに、弊社技術者が訪問対応します。

※迅速な解決のために貴社ITシステム全体のチェックののち作業となります。
※デバイス、ケーブル等の機材が必要なケースは別途費用が発生します。

PC・ネットワークのトラブルなら
何でもご相談ください!

初回限定 3ヶ月無料サポートキャンペーン実施中

※初期登録(無料)が必要です

サポート&サービスの流れ

  1. 01テレサポートへ電話

    お困りの際は、テレサポートにお電話いただき、症状やお困りごとを簡単にお伝えください。

  2. 02テレサポートによる
    リモート対応

    症状を調査するために、お客様のPCにリモート接続させていただきます。多くの不具合や障害は、このステップで迅速に解決いたします。

  3. 03専門スタッフによる訪問対応

    電話・リモートでの復旧が難しい場合は、専門スタッフが迅速に訪問し、最短で問題解決を目指します。

よくある質問

他社で導入した機器も対応してもらえますか?
設定情報があれば対応可能な範囲でサポートいたします。 ※他社機器の場合、解決できない場合もございます。
機器故障で業務が停止する場合はどのように対応してもらえますか?
代替機を提供させていただき、業務に戻れるように可能な範囲で復旧作業をいたします。
どの地域まで対応可能?
東京23区、横浜市内、川崎市内がメインになりますが、それ以外の地域もご相談ください。

無料相談フォーム

お名前必須
ご担当者名必須
電話番号必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容

会社概要

横浜でITに携わり30年以上の業務実績
会社名 株式会社ルートシステム
役員 代表取締役社長
草葉 勝也 取締役 他4名
設立 1992年12月4日
所在地 【横浜本社】
〒231-0015
横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビルディング8F
TEL:045-663-3461 
FAX:045-663-3470

【東京支社】
〒105-0004
東京都港区新橋2-12-5 池伝ビル7F
TEL:03-3595-0161
FAX:03-3595-0162

【福岡営業所】
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2 丁目11-26 井門博多駅前ビル11F
TEL:092-415-1177
FAX:092-415-1188
事業内容 ・PC/ネットワークの保守/管理
・PC/ネットワークトラブルの対応
・ネットワーク周辺機器の管理
・ネットワークセキュリティ対策
・社内LAN/無線LANの構築
・IT引越しサービス/LAN配線工事
・業務デジタル化サポート
従業員数 40名(2024年4月1日現在)
資本金 5,000万円
TEL
無料相談